E&Gアカデミープロコース|経営講座〈オンライン〉
人材開発支援助成金 対象講座
デザインの視点で考える
エクステリア経営講座
担当講師
柿崎 浩司氏
E&Gアカデミー講師/HEAVENS GARDEN代表/Lotus DECK CAMpRESOrt代表
一般社団法人コミュニケーション教育協会認定講師/2級建築士
講座内容
CONTENTS
集客・マネジメント・売上…経営者の方が日々直面する問題について、現状を整理し経営ビジョンや行動指針をまとめ、未来を一緒に創造していく講座です。
集客対策
マネジメント対策
売上対策
※講座資料の一部です。
※講座は講師がテーマについて解説した後に、受講生同士のディスカッションを行います。
※各回ごとに課題提出があり、ご自身の会社経営について整理、ブラッシュアップがしやすくなります。
スケジュール
SCHEDULE
開催日程調整中
※日程の詳細のご案内をご希望の方は、以下のフォームよりお申込みください。
講座名 | 日程 | 内容 |
第1講座 集客 対策講座 | 自社の事業をブランディングする 自社の優位性を知り、創りたいブランド像の明確化 ブランド構築の具体的な事例と方法 | |
ブランド構築の為のSNS・Webデザイン 現在も行列ができる店舗のSNS・Web活用方法 新規のお問い合わせを導くための動線設計。自分が届けたい顧客に届くSNS戦略 | ||
第2講座 マネジメント 対策講座 | 自己ブランディング 自分の立場(役職・職種)や印象を再確認し、 伝えたい印象を伝えられるようになる方法 自社ブランディングに則した印象を与えるには どのような印象が効果的かをデザインする | |
セルフマネジメント 顧客・社員の信用を得るためのマネジメント術 信頼が生まれる3方良しの交渉術。相手との関係性が深まる質問術 | ||
他者マネジメント 社員・職人・代理店が円滑に動くマネジメント術 モチベーションが上がり、離職率を下げるES(社員満足度)向上方法 | ||
第3講座 売上 対策講座 | CS(顧客満足)をデザインする リピートや紹介・口コミが発生するための仕組みづくり ★5レビューの獲得方法。感動に変わるクレーム対策方法 | |
成約率×顧客単価×利益率をデザインする 成約率75%、平均利益率33%のデザイナーが伝える売上アップ方法 ファーストプレゼンで決まる打合せ術を詳細解説 | ||
ES(従業員満足)をデザインする 入りたい会社・辞めない会社の作り方 成果の出やすい組織の作り方 |
受講費用
PRICE
220,000円(税込)/1社2名まで受講可能
人材開発支援助成金 対象講座
【申請期限】講座開始1か月前まで
※所管の労働局により見解が異なる可能性がございますので、最終締め切りにつきましては
お近くの労働局にご相談されることをおすすめしております。
【修了要件】全8回の出席・最終日のプレゼン発表
経費助成額:200,000円 ✕ 45%=90,000円
賃金助成額: 12時間 ✕ 760円=18,240円
助成金総額:108,240円
(税別)
講座形式
format
オンライン《ZOOM利用》
※当日はzoomを使用した講座となります。
※事前に接続用PCをご準備の上、zoomのインストールをお願いいたします。
※講座開始までにカメラ、マイク、スピーカーの接続をご確認ください。
※zoomインストール作業及びカメラ、マイク、スピーカーの設定について本講座では
サポート対象外とさせていただいてております。
各種製品ページ及びサポートをご参照ください。
開催連絡お申込み
講師からのメッセージ
MESSAGE
修了生の声
VOICE
01
造園外構会社勤務後、2022年に独立起業/00代(男性)
Q1.この講座を受講しようと思ったきっかけは?
造園外構を事業として行っていくにあたって、参考になるところがあればと思い、受講しました。
Q2.受講前にカリキュラムをご覧になって一番興味があったのはどれですか?
集客対策講座です。
Q3.受講していて一番大変だったことはどんなことですか?
課題が大変でした。
Q4.約4か月の講座受講期間中に経営していく上での考え方や取り組んだことはありましたか?
インスタグラム、ブログの週1アップ、ポロシャツ、プロフィールの作成
Q5.講座全般の中で印象に残ったことはどんなことですか?
講師が経営している会社の営業の仕方、考え方、実態、実例
Q6.今後の抱負をお聞かせください
まずは安定的に問い合わせが来るようにし、地域で1番の外構業者になります。
02
創業60年の造園会社3代目社長/00代(男性)
Q1.この講座を受講しようと思ったきっかけは?
ここ最近「アウトプットしすぎて自分の中の経営者としての資源が枯れてきているな」と自分では感じていたので、講座の案内を見た時にこれだと思いました。また、コンクリート仕事への弱さが露呈していた時期でもあったので、何とかしなければという思いも重なり、受講する事にしました。
Q2.受講前にカリキュラムをご覧になって一番興味があったのはどれですか?
特に個別で何かに興味が湧いたわけではありませんでした。通しの講座で本格的だな、欠席しない事が前提になっていて本気度が高そうだな、と感じました。
Q3.受講していて一番大変だったことはどんなことですか?
回を重ねるにつれ、宿題の内容が表層的な技術や設備に関する事から、自分自身の内面に関する本質的なものに変わっていったので、自身の人生を振り返りつつ回答しなければならず、大変ではありました。
しかし、このように自身の人生を振り返る時間は意図的にかつ強制的に作らないとなかなかしないだろうなと感じたので、得難い経験になったと感じました。
Q4.約4か月の講座受講期間中に経営していく上での考え方や取り組んだことはありましたか?
可能な限り宿題は取り組もうと思い、作成~提出をしていく中で、ポツポツと目の前の課題もいくつか上がったので、即応すれば解決しそうなものに取り組むことができました。序盤のリストに基づいた設備投資や最終版のスピーチなど、確実に経営の何かが進んだ思いです。
Q5.講座全般の中で印象に残ったことはどんなことですか?
60周年記念新年会用のスピーチ原稿を作ったのですが、メッセージの核をキチンととらえてしっかりしたメッセージに仕上げる事が出来たので、とても良かったと感じました。
Q6.今後の抱負をお聞かせください
事あるごとに経営理念も見つめ直し、分かりやすい言葉で表現することを
心掛けながらバージョンアップをしていく。
理念に基づいて100のチェックリストで実現スケジュールを立てていく。
最終的な行動判断として、細かいリストを使って部位の完成度を高めていく。 このような動きをしたいです。
まずは、お気軽にお問い合わせください
開催連絡お申込み
©2024 E&Gアカデミー All Rights Reserved.